愛と秩序と夢と希望

推し達は天使で宗教

安井謙太郎と私。~ 安井くんへ感謝の言葉 ~

7ORDERを好きになり、好きが加速した結果

FCにも入りました〜👏🏻👏🏻👏🏻(ぱふぱふ)

毎日、7ORDERの動画見てます。

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

前に、今更、Love-tuneを知った話でも書きましたが、今回は安井謙太郎、安井くんへの感謝を述べたくて、安井くんの事を中心にブログ書きたいと思います___ ✍🏻

 

まず、安井くんを知った経緯ですが、私は6.7年前ですかね、キスマイ(Kis-My-Ft2)が好きな時期があり(みっくん(北山宏光)が好きです)(聞いてない)、ジュニアの頃の動画を見たりして過ごしていた頃に安井くんと出会いました。

そう、茶封筒の天使である、安井謙太郎に。

キスマイ担の方はほぼ全員知っていたであろう安井くん。

そのあとも、みっくんに『いつも隣にやっす〜い〜!』と替え歌で歌われたり、何かと弄られてるのを見てたし、安井くんというジャニーズJr.がいる、寧ろ、ジャニーズJr.は安井謙太郎しか知らなかったんですよね、私。

 

安井くんの見た目がまず可愛くて好きで、安井くんカワイイ!と思い色々漁りだします。

そして、49という勝利くん(佐藤勝利 / Sexy Zone)主演のドラマで、女装をしている安井くんに出会います。

 

か、かわ、カワイイ😭🙏🏻

 

f:id:baejoo970216:20201219233426j:image

 

(※右から4番目が安井くん)

 

安井くん!女の子でもカワイイ!安井くん天才!安井くん!安井くん!安井くん!となり、一時大好きでした。(小学生か)

 

安井くんが出てる物を調べ、ガムシャラ!を見たり、中居正広のミになる図書館とかも見てました。

本当に安井くん大好きだった、可愛くて!!

 

私が唯一知ってるジャニーズ Jr.で、それまで一切ジュニアに興味もなく、ジャニーズJr.🤷🏻‍♀️?みたいな私の概念を変えたのは安井くんだったし、安井くんは絶対!デビューして欲しい!と思ってました。

 

それから、ジャニーズを追わなくなった私…

しかし、安井くんがグループに入り、そのグループ名がLove-tuneで、めちゃくちゃ人気ということも知ってましたし、安井くんのこと好き好き大好き!が落ち着いたその頃も、安井くん頑張ってるんだ!デビューして欲しいな!と思ってました。

 

そして、私の耳にも入った、Love-tune 退所。

ラインニュースだったかな?で見かけた文字。

Love-tuneって…安井くんがいるグループじゃ?と思い、記事を見ると、全員退所。

そっか…安井くんも退所しちゃうのか…寂しいな…

デビューして欲しかったな…と全然追ってなかった時でさえ、思ってました。

 

その後、Love-tuneのメンバー全員でグループ結成し、活動していくことも知ってたし、YouTubeを始めたことも知ってました。なんなら、見たことあった、YouTube。(笑)(ABCマートで気づかれるかドッキリしてるやつ)

 

元気そうな安井くんを見て、ホッとしたんですよね。

ジャニーズを出ると、厳しいのももちろん分かってたし、大丈夫かな〜?と心配もしてました。

けど、久しぶりに見た安井くん、変わってなくて私が知ってる安井くんだ〜と嬉しかったのも覚えてます☺️

 

その後のなんか流出してるやつも見ました(おい)

あ〜ジャニーズじゃなくて良かったな…なにしてんねん…とも思いました。

もうね、その頃には私はスノストのことも知ってたし、なんなら好きだったんですよ。

だから、余計、あ〜ジャニーズじゃなくなったらこういうこともあるか…(まぁ、ジャニーズにいてもある)ぐらいでした。ほんまに、安井くんしか分からんかったので。

 

その頃、久しぶりにジャニーズを好きになり、ある方の動画を見て、なるほど…とお勉強してた頃だったので、Love-tuneのことも7ORDERのことも耳には入ってました。

けど、その頃の話題と言えば、契約の話とか、ジャニーズ退所してどうしていくだとか、で、詳しく分からなくて、そうか…そういうことがあったんだ…ジャニーズ怖ぇ…SMAP解散からやっぱり怖ぇと思ってたんよな…とか思ってました。

 

そこから月日は経ち(本当に1年ぐらい)、私は急に7ORDERのYouTubeを見始め、好きになりました。

もちろん、今の彼らもめちゃくちゃ大好きだけど、彼らが辿ってきた道、過去、知りたくなり、Love-tuneを調べだしました。

 

先程述べた、お勉強させてもらってた動画に安井担の方が出てて、安井くんの目が好きだ。と仰ってたんです。

私は正直、安井くんのパフォーマンスを見て好きになった訳じゃなく、不純な動機(女装が可愛い等)で好きになってたので、安井くんの目か…分かんね🤷🏻‍♀️とか思ってたんですが(おい)

 

めちゃくちゃ調べて、Love-tuneの単独、少クラの動画等を見ました。

衝撃だった…もちろんその頃には顕嵐ちゃんが好きだったので、顕嵐ちゃん〜♡とか思いながら見てたんですけど(←)

Love-tune…思った以上に凄かった…そりゃ、7ORDERのパフォーマンス動画とか見てたので多彩やし、歌もダンスも上手でバンドも出来て…とかは分かってたのですが、そんなレベルじゃなかった…

 

めちゃんこギラギラしてるぅ〜🥺🥺🥺🥺🥺

 

私が好きだった、KAT-TUNや、キスマイがジュニアの頃のギラギラをLove-tuneから感じたんですよね。(主に安井くん)

 

あぁ、安井謙太郎の目が好きってコレか…とめちゃくちゃ腑に落ちました。

しかも、7ORDERのわちゃわちゃしてる面白い動画の人達のイメージが強かったので、めちゃくちゃかっこよすぎて鳥肌がたちました。そりゃ、人気やわ…と、同時に、こんな人らをジャニーズ事務所は手放したの…?アホなのか…?え?アホ?(何回も言うな)

 

単独入りてぇ〜これは!何故、私はこの頃ジャニーズにハマってなかったのか…いや、でも、ハマってたら1度絶望を味わわないといけなかったのか(干されて退所のこと)…え?無理じゃない…さすがに心がついていけん…ということは…今のタイミングで好きになって良かった…?!?!とか1人でブツブツ言いました、心の中で。

 

それぐらい、かっこよかった。ギラギラしてた…

そう、ジャニーズJr.はこれぐらいギラギラしてないと…と思った。

 

そして、少クラの動画を見ます。

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

幸せそうに笑って、歌って、ファンを愛おしそうな目で見てる7人…めちゃくちゃいい歌やん…てか、アイドル…😭😭

オレたちのsupermanじゃん…😭😭😭

気づけばボロボロ涙が止まらんかった。

だってあんなに幸せそうに楽しそうに笑ってて、紛れもなくジャニーズの中の7人だったから。

しかも、後で知る、最後の少クラだったと…

無理、これ書いてる今も泣きそう(情緒)

 

今ももちろん、楽しく、自分たちがしたいこと出来てて、Happyを届けたいって、ちゃんと届けてもらってるし、最高におもしろくて、最高に可愛くて、最高にカッコいい7人ですけど、やっぱりジャニーズって特別だなと思ってしまった。

 

本当に今を否定したい訳じゃなく、あのキラキラ、ギラギラしてる7人をしっかり見たかったな…と思うと悔しくなってしまった。

 

惑星ループの動画で、顕嵐ちゃんめちゃくちゃアイドルだな…意外…と顕嵐ちゃんに落ちたんですけど、ジャニーズJr.の阿部顕嵐、もっともっとアイドルだった…泣

 

Love-tuneを勉強して、ラブ担の方のLove-tune結成から退所までを時系列ごとに書かれてるブログを読んで、ボロボロ泣いた。7人もそうやけど、ファンが強いなぁ、私なら諦めてたかもしれないと何度も何度も思って、でも、信じたいと思わせたLove-tuneがカッコよくて仕方なかった。

 

奇跡みたいな奇蹟だなと思ったし、活動期間が1000日だったり、爪痕を残すために7人が必死に活動してたことも、安井くん中心にグループのこと考えてたんだと思うと、本気だったんだな…と感動しました。

 

 夢見れるよな?夢って最高だろ?

って、一見、くせぇこと言ってんな…と思われても仕方ないけど、そんな彼らを応援したくなるぐらいの実力が彼らにはあって、この言葉で魅了された。

 

夢を見てもいいんだと、Love-tuneと一緒に夢を見たいって、最近好きになった私でさえ思えた。

本当に、素敵だし、最高にカッコいい。誰がなんと言おうと。

 

なので、7ORDERとして、7人が集まって、活動してくれてることも奇跡なんだと、改めて感謝してます。

 

私ね、安井くんがいなかったらたぶん、7ORDERのこと好きになってなかったかもしれないんですよね。

7ORDERを見ようと思ったきっかけは安井くんであったし、安井くんがいなかったら今大好きな、顕嵐ちゃんにも出会えてなかったであろうし、今の大好きな7人にも出会えてなかったんじゃないかな?と思うんですよね。

7人の仕事に対する考え方とか、方向性とか、たくさん7人で話し合ってきただろうし、なんか分からんけど、安井謙太郎がいれば大丈夫と思わせてくれる、強さが安井くんにはあるんですよね。

 

だって、あの頃ジュニアを引っ張ってきたのは間違いなく安井謙太郎であったから。

1人で闘ってきた安井くんにグループが出来て、命かけてたんだろうなと思うんです。

最初で最後だとおもってたんじゃないかな?

 

まだまだ、安井くんのこと全然分からないけど、6.7年前に出会った頃から、可愛い!とだけ思ってた訳じゃなくて、お喋り上手だし、MCも上手、いじったりつっこんだり、他のジュニアの子の事もめちゃくちゃ見てるし、周りが見える子だな…けど、しっかり自分のことも分かってるし、隙があれば行ったるぞ!感、そう、ギラギラしてたんだよね、目が…と思い返せば気づきました。

そうだ、安井謙太郎の目が好きだったのかも、私も、と。

 

ガムシャラ!で安井くんが言ってた、

『画面で見てキラキラして楽しそうでラクそうでっていうイメージで良いと思う。

そう思われてることが1番嬉しい。俺のプライドは見せないこと。』

って言葉がすごく胸に残ってて、闘ってきた人だなぁと思いました。

やっぱりあの時代闘ってきた1人なんだなと。

安井謙太郎、可愛い顔してめちゃくちゃ漢なんですよね。たまらん。

 

そして何より、メンバーが安井くんのことを信頼してるのが伝わるところがめちゃくちゃ好きです。

 

安井くんへ

 

安井くん、今の安井くんもこれから先の安井くんもたぶん、いやきっと、好きだと思います。

けど、私が安井謙太郎と出会った、ジャニーズJr.だった頃。

ジャニーズJr.として、頑張ってくれてありがとう。

私と出会ってくれてありがとう。

Love-tuneとして活動してくれて、ありがとう。

さなぴー、萩ちゃん、美勇人くん、モロちゃん、顕嵐ちゃん、ながつと活動してありがとう。

安井謙太郎として、たくさん考えて闘ってくれてありがとう。

顕嵐ちゃんに出会わせてくれてありがとう。

安井くんが居れば大丈夫なんじゃないかって思わせてくれてありがとう。

Love-tuneとしての過去も、7ORDERとしての現在、そして未来も、夢を見させてくれてありがとう。

夢を諦めないでいてくれてありがとう。

 

2020年、7ORDERのことを好きになれて良かったです。

2021年、7ORDERのメジャーデビューも、活躍も応援させてください。

私の2021年の夢は、7ORDERに会いたいってのもありますが、安井くんのことを謙ちゃん呼びすることです。

ずっとね、安井くんって呼んでるのでね、なんか照れくさくって謙ちゃんって呼べなくて…

でもね、謙ちゃんって呼びたいんですよ。

だって、安井くんのこと大好きなので。

なので、2021年には謙ちゃん呼び出来るぐらいもっと安井くんのこと知りたいし、安井くんのこともっと大好きにならせてね。

 

安井くん、これからもよろしくね☺️✌🏻️