愛と秩序と夢と希望

推し達は天使で宗教

あらみゅは世界 ~大好きで大好きで大好きなあらみゅへ ~

2023年6月14日。

7ORDERの森田美勇人さんがグループ脱退を発表しました。

 

私、約1年前に、「あらみゅは永遠ではない」って記事を書きました。

そこで、あらみゅは永遠でないのかもしれない。だからこそなるべく遠い未来であって欲しい、そんなこと無かったじゃん!って言える未来であって欲しいと書いたのですが、思っていたよりももっと、近い未来でした。

 

彼の決断を責めることはまず無いです。

辛い、寂しい。これはオタクである率直な私の感想。

でも、だからといって美勇人くんがたくさん悩んで出したであろう決断を否定は全く出来なくてですね……ただ、ただ、寂しい。

6人が最後まで美勇人くんを引き留めたかった思いも、たくさん伝わったので、それも否定は出来なくて。

 

ただ、顕嵐ちゃんが泣いてる姿を見て、私はそこまで我慢してた涙が止まらなくなった。だって、私は顕嵐担なので。

 

今まで、どんなに目がキラキラしてても涙を流すことを人前でしてこなかった顕嵐ちゃんが、言葉に詰まり、声が震えるぐらい泣いてる姿は、胸が張り裂けそうだったし、それほど、顕嵐ちゃんにとって「森田美勇人さん」が大きくて大切で大好きな存在なのが伝わって涙が止まらなかったし、書いてる今も涙が零れてティッシュがいくらあっても足りない。

 

私は「あらみゅ」が大好きってこのブログでもたくさん言ってきました。本当にあらみゅが大好き。あらみゅが居たから7ORDERのことも顕嵐ちゃんのことも美勇人くんのことも大好きになったし、この約3年の全てだったなと思う。

好きになってから過去のことも全て網羅する勢いで調べてあらみゅの関係性を知って、私はあらみゅのことが大好きになって、私にとってあらみゅが特別で大切なものになった。

 

顕嵐ちゃんが中学生、美勇人くんが高校生からずっと2人は同じグループに所属していて、事務所を退所後も7ORDERとしてずっと一緒に活動してきたし、お互いを「自分の1番の理解者」って言ってて、生意気な口利きながらも顕嵐ちゃんが美勇人くんのことめちゃくちゃ尊敬して大好きで美勇人くんからのアドバイスとかを素直に聞けない姿とか、「みゅっさんダンス上手くなった」とか冗談言ってる姿も、「みゅっさん大好き!」って気持ちが溢れて止まらなくなってる姿も、そんな顕嵐ちゃんを優しい目で見て、笑ってる美勇人くんの姿も大好きで仕方なかった。

 

ズルい。顕嵐ちゃんがあんなに隠さずに大好き!を伝えてる存在は美勇人くんだけだと思ってるし、顕嵐ちゃんからあんなに懐かれてるのも、色んな思い出が1番あるのも美勇人くんで。

何回も森田美勇人になりたいって私は思ってたよ、本当にズルい。

 

ツアーになると、美勇人デレ期になるな〜と思ってたけど、2年ほど前から、美勇人くんがメンバーに意思を伝えてたのを知って、だからだったのかな?あんなに「みゅっさん!みゅっさん!」「みゅうとさんが〜」「みゅうとさんは〜」って美勇人くんの名前いっぱい呼んでいっぱい美勇人くんの話してくれて、「みゅっさん好きだーーー!!」って叫んで。

オタクの悪い癖で全部結びつけてしまう、そんなことはないのかもしれないし、真意は顕嵐ちゃんしか分からないけど、いつだって美勇人くんのこと大好きな顕嵐ちゃんが可愛くて、大好きだった。

 

夢みたいだったな……

あらみゅが2人でMake it true踊ってる姿も、二画面で抜かれたあらみゅも。

鬼カマキリハンドルしてお互い煽りながらセンステに行ってる姿も、2人で耳打ちしながらお話してる姿も、三輪車乗ってゴール寸前で顕嵐ちゃんが美勇人くんなぎ倒してゲラゲラ笑ってるあらみゅ2人の姿も。(3周年:燦参七拍子)

f:id:baejoo970216:20230616112945j:image

f:id:baejoo970216:20230616112851p:image

同じこと書いてて泣いちゃったな〜〜

 

 

「みゅっさんの直して欲しいところは〜全部😇!」

「みゅっさんの良いところ?無い! wwwwみゅっさんはね〜俺のことたぶん1番分かってくれてるから」(顕嵐ちゃん:お誕生日スカパー)

 

「ここに顕嵐居るの?」(顕嵐ちゃん真っ暗な部屋で睡眠中)(YouTube配信)

美勇人くんは顕嵐ちゃんのお誕生日YouTube配信見てくれてたよね。



f:id:baejoo970216:20230616114435j:image

 

あらみゅ展覧会(チャンネル顕嵐 ふら〜っと森田美勇人展)

↑オタクの夢すぎたな……

2人でまずインスタライブする告知から、死ぬほど心臓がドキドキしたし、それがまず夢だと思った中で、2人で展覧会します!の発表。嬉しすぎて涙が溢れたな〜

夢みたいな場所だった、右も左も前も後ろも全部あらみゅ。大好きな2人が、アイドルもロックスターももじもじくんもしてて幸せな空間だったな……

f:id:baejoo970216:20230616114634j:image
f:id:baejoo970216:20230616114647j:image
f:id:baejoo970216:20230616114643j:image
f:id:baejoo970216:20230616114638j:image
f:id:baejoo970216:20230616114629j:image

2人が楽しそうに撮影してる姿も、ゲームしてる姿も、全てがあらみゅ2人だった。

f:id:baejoo970216:20230616114727j:image

顕嵐ちゃんがふらっと通りかかった美勇人くんに声掛けて一緒に展覧会したいって頼んでしてくれた美勇人くん。本当にありがとうね……

(顕嵐ちゃん抜かりないな、最高、ありがとうねって8301031万回思った)

 

脱色と着色。ちょっとふっくらした美勇人くんのこと「ブタ野郎」とか言っててめちゃくちゃ笑ったな、辛辣すぎるだろwwww

新幹線隣だったことが多かったね。しかもそれをしれっとTwitterで隣ってこと書かずに匂わしてくる顕嵐ちゃんも美勇人くんもオタクのこと分かってんな〜とまんまと掌で踊らされてたな〜

2人だけグリーン車に乗れるじゃんけんで美勇人くんと勝った顕嵐ちゃん見たことないニッコニコの顔してあらみゅ2人で頭コッツンしてて可愛かったな……

f:id:baejoo970216:20230616123631j:image

f:id:baejoo970216:20230616111156j:image

 

同じ部屋に居て「スプラトゥーン」してるのも教えてくれたり(「俺のナワバリですね」←まじで何?(おい))

 

 

そして、美勇人くんのお誕生日。

毎年前日に送ってたよね。

当日、最後の最後までお祝いしてなかった顕嵐ちゃんにソワソワしてたら日付が変わる瞬間にお祝いしてて気絶した。

美勇人くんのお誕生日、1番におめでとうを言ったのも、1日の終わり、最後におめでとうって言ったのも顕嵐ちゃんだよね。美勇人くんのこと独り占めしたいのかなと思って可愛くて可愛くて仕方なかったよ。

 

今年の初めも、あらみゅのツーショト載せてくれた顕嵐ちゃんに、今年もあらみゅをたくさん見せてくれるの嬉しいな〜と思った。

 

顕嵐ちゃんの個人のお仕事にも、ちゃんと反応してくれる美勇人くんも本当に有難くて、それにリプ返してる顕嵐ちゃんも、「好き」って言える2人が大好きだったな〜

 

美勇人くんは顕嵐ちゃんの個人現場ちゃんと行って感想残してくれるところも大好き

f:id:baejoo970216:20230616113515j:image


f:id:baejoo970216:20230616114052j:image

 

DUALツアー、今年は撮影OK曲があったのも、思い出残して行ってね🎶って言ってたのもそういうことだったのかな?って思ってしまうよね。

 

今年のツアーもあらみゅが絡んでるところたくさん見れたんだけど、私の宝物は、自分の携帯で撮れた「あらみゅ」だったよ。

自分で、自分が撮ったあらみゅがこの世に存在するんだって今見返しても嬉しくて、大切で涙が出てしまう。ニコニコで美勇人くんに絡みに行く顕嵐ちゃんも、それを優しい顔でいなす美勇人くんも、私が大好きなあらみゅだったな〜

f:id:baejoo970216:20230616112510p:image

f:id:baejoo970216:20230616112634p:image

↑美勇人くんの邪魔する(おい)顕嵐ちゃん😹🫶🏻

 

セブオダREBOOOOOOORN

とんでもないあらみゅが投下されてて、(まず予告映像がツアー会場で流れた)大騒ぎだったのも、本編見て、いつもみゅっさん!みゅっさん!な顕嵐ちゃんが楽しそうなのもそうだったけど、美勇人くんから顕嵐ちゃんにあんなに絡みに行ってたのは昔を思い出して勝手に嬉しくなってしまったり。

 

4周年。最後の集合写真は美勇人くんにくっつく顕嵐ちゃんで……

f:id:baejoo970216:20230616115253j:image

 

かわいいな〜〜と思ってたけど、今となっては、全部分かってたからなんだろうな……って涙が出ちゃうな……

 

本当に顕嵐ちゃんがこんなにも「大好き!」って感情をむき出しにしてるのは美勇人くんにだけで、そんな姿が本当に愛おしくて、あ〜美勇人くんが顕嵐ちゃんに贈った(?)「人類でいちばん愛おしい人」って言葉は、これだよな〜と思うことがあらみゅを見てるとたくさん感じて……

 

当たり前に、美勇人くんが顕嵐ちゃんの隣にいて、喧嘩(?)(雑炊食べるか食べないか口喧嘩)もするし、顕嵐ちゃんにこっちの方がいいんじゃない?ってちゃんと意見言ってくれて、顕嵐ちゃんのことを思って注意してくれたり、そんな美勇人くんに素直に言うこと聞けなかったり、分かってるからこそ口答えしちゃう顕嵐ちゃんも、ちゃんと自分と向き合ってくれる美勇人くんのこと本当に信頼してて尊敬してて大好きなんだろうなと思うと、自分のこと1番分かってくれてる人が少し離れた距離に行ってしまうのは、顕嵐ちゃんにとって寂しいよね……と勝手に(本当に勝手に)私が思ってしまって。

 

感情をコントロール出来ないぐらい、顕嵐ちゃんにとっても大きなことだったんだなと顕嵐ちゃんの涙を見て思ったよ。

 

絞り出した「みゅっさんの人生の半分ぐらいを一緒に居てくれてありがとうございました」と「彼のことが大好きなので、彼の今後の人生も勝手に応援します」が本心なんだろうなと思う。

 

アイドルだろうが、アーティストだろうが、1人の人生だからと言ってしまったらそうでしかなくて、応援する側はそれを受け入れるしかないことを、私はたくさん経験してきたから、どの気持ちも否定しない。続けて欲しかった気持ちも、1人の人生として、幸せになって欲しい気持ちも。

また戻ってきて欲しいから待ってるって気持ちも。

出来たら顕嵐ちゃんの隣にずっと立っていて欲しかった気持ちも。

 

もちろん、美勇人くんが脱退するからといって顕嵐ちゃんと美勇人くんの関係性が終わる訳では無いし、これからも顕嵐ちゃんのこと気にかけてくれるんだろうし、顕嵐ちゃんも美勇人くんのこと大好きなのは変わらないだろうし……

ただ、少しのワガママを言っていいなら、また2人が絡んでる姿をみたいし、2人で笑ってる姿が見たいな……

 

美勇人くんが書いてくれたやりたいことリストの「あらんとゲーム配信」

私はまだ諦めてないよ😇(笑)

f:id:baejoo970216:20230616121054j:image

 

あと、(まだあるんかい)顕嵐ちゃんのお誕生日の時のメッセージ

大好きなので、これからもよろしくお願いします。笑

 

 

あ〜〜これからの活動に美勇人くんが隣に居ないのかと思うと、寂しく思うことがたくさんあるんだろうけど、美勇人くんのこれからも、顕嵐ちゃんのこれからも、そして7ORDERのこれからもたくさんの幸せが溢れてるといいな。と心から思います。

 

あ〜〜あらみゅが大好きだな〜〜

 

私にとって「特別」だって言ったけど、本当に本当にあらみゅが大好きだし、あらみゅが世界だよ。

 

大好きなあらみゅへ

 

あなた達2人を大好きな人が本当にたくさんたっくさんいます。

たぶんわかってると思うけど。

 

ずっと一緒に頑張ってきてくれてありがとう。

これから"一緒に"頑張ることが少なくなるかもしれないけど、あなた達のことが1番大切で大好きなのは変わらないです。

 

これからもお互いが1番の理解者であって欲しいです。

 

美勇人くん、お疲れ様でした。面白くてオシャレで優しくて素直で頑固な美勇人くんのこと本当に大好きだったし、これからも大好きです。

 

顕嵐ちゃん、無理せずにこれからも頑張ろうね!いつだって私は顕嵐ちゃんの味方で、顕嵐ちゃんのことを1番に応援してます。大好きだよ。

 

2人の未来にたくさんの幸あれ。

 

f:id:baejoo970216:20230616122809j:image
f:id:baejoo970216:20230616122802j:image
f:id:baejoo970216:20230616122812j:image
f:id:baejoo970216:20230616122755j:image
f:id:baejoo970216:20230616122806j:image
f:id:baejoo970216:20230616122815j:image
f:id:baejoo970216:20230616122748j:image
f:id:baejoo970216:20230616122759j:image

f:id:baejoo970216:20230616123249j:image
f:id:baejoo970216:20230616123236j:image
f:id:baejoo970216:20230616123330j:image
f:id:baejoo970216:20230616123302j:image
f:id:baejoo970216:20230616123240j:image
f:id:baejoo970216:20230616123323j:image
f:id:baejoo970216:20230616123253j:image
f:id:baejoo970216:20230616123316j:image
f:id:baejoo970216:20230616123246j:image
f:id:baejoo970216:20230616123319j:image
f:id:baejoo970216:20230616123309j:image
f:id:baejoo970216:20230616123256j:image

f:id:baejoo970216:20230616123644j:image
f:id:baejoo970216:20230616123628j:image
f:id:baejoo970216:20230616124350j:image
f:id:baejoo970216:20230616124809j:image
f:id:baejoo970216:20230616124354j:image
f:id:baejoo970216:20230616123641j:image
f:id:baejoo970216:20230616123654j:image

 

f:id:baejoo970216:20230616123306j:image

f:id:baejoo970216:20230616123313j:image

 

あらみゅは世界

~ 大好きで大好きで大好きなあらみゅへ ~

 

〜完〜